秦野地域コミュニティ推進協議会

【連絡先】
はたのひろば
住所:池田市畑1丁目5番27-103号
開館日:平日 13~17時
TEL:072-702-3623
FAX:072-702-3623
E-mail: hatano_community@outlook.jp

里山体験2

   

2023年1月21日(土)冬らしい寒さの中ではありましたがお天気になりました。
グリーンエコーさんの指示のもと、今回も、地元の節句山で、ヘルメットをかぶって、のこぎりを使って木の伐採。のこぎりをまっすぐ引くとうまく木を切ることができました。そのあと、五月山沿いに歩いて杉ヶ谷(すがたに)へ。
焼き芋体験として、農業体験事業で作ったものも含めたさつまいもを、濡らした新聞紙に巻いたあとアルミホイルでしっかり包みます。焚火で火が消えたあと、赤々といこった炭をサツマイモにかぶせます。お弁当を食べた後、おいしくいただきました。

 - イベント

  関連記事

秦野小学校に雪がやってきました(こども会等支援事業)

平成30年2月3日(土)9時 長野県栄村から秦野小学校運動場に10トンダンプ3台 …

no image
住民を繋いだかき氷

7月に2回盆踊り練習会を行い、来てくれた子供たちにかき氷券をプレゼントしました。 …

no image
第4回キャロリング&クリスマスコンサートを行います。

12月15日(土)17時から約50分をかけて秦野小学校区をうたいっぱいのみんなで …

キャロリング&小さなクリスマスコンサート練習⑧

12月3日(日)今日は9月から始めた練習の最後の日となりました。 曲目の中にミュ …

あおぞらdeはたのフェスタ

あおぞらdeはたのフェスタをおこないました。 11月5日 夏のような日差しの中、 …

no image
キャロリング&小さなクリスマスコンサート練習⑦

11月25日(土)歌う曲目の順番もようやく決まりました。 キャロリングの時にどう …

キャロリング&小さなクリスマスコンサート

12月9日(土)午後、地域の皆さん方のご協力をいただき、体育館の準備をおこないま …

11/8 あおぞらdeはたのフェスタが開催されました。

今年は、渋谷中学校の体育館、廊下、プレイルームなどを利用して開催しました。 秦野 …

no image
キャロリング&小さなクリスマスコンサート

聖歌隊大募集のお知らせ 第4回キャロリング&コンサートを行います。 本番は平成3 …

第2回雪あそび(こども会等支援事業)

平成31年2月23日(土) 9時 長野県栄村から秦野小学校運動場に、今年は10ト …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る