秦野地域コミュニティ推進協議会

【連絡先】
はたのひろば
住所:池田市畑1丁目5番27-103号
開館日:平日 13~17時
TEL:072-702-3623
FAX:072-702-3623
E-mail: hatano_community@outlook.jp

カブト虫のつどい

   

カブト虫のつどいを行いました。

平成30年5月12日小雨のち土砂降り
雨の場合は中止とお知らせしていましたが、幼虫を掘る必要がありましたので、急遽申し込みをして頂いた皆さんに連絡をして来てもらえる人だけで行いました。
およそ30人余りの子供達と保護者の皆さんにご参加いただき、西先生の講義・○×クイズ、そして、土砂降りの中、会員で掘り出した幼虫をこどもたち自身で瓶に入れました。
今年は100匹以上幼虫がいましたので、12匹はあおぞら幼稚園の園児たちに観察してもらうことになりました。
これから観察日記を書いて成長を見守ってもらいたいと思います。

カブト虫3

カブト虫2

カブト虫1

 - イベント, 子育て

  関連記事

かぶとむしのつどい(自然学習講習会・昆虫育成事業)をおこないました

5月8日いいお天気の午後、渋谷公園でかぶとむしのつどいを行いました。 今年は3年 …

キャロリング&小さなクリスマスコンサート練習⑤

11月4日(土)今日は久しぶりに週末太陽が出た中、みんなで練習しました。 4つの …

かぶとむしのつどい

カブト虫のつどいを行いました。 令和5年5月7日 渋谷会館でカブト虫のつどいを行 …

秦野小学校に雪がやってきました(こども会等支援事業)

平成30年2月3日(土)9時 長野県栄村から秦野小学校運動場に10トンダンプ3台 …

カブト虫のつどいを行います

自然学習講習会・昆虫育成事業として、カブト虫のつどいを行います。 天然の幼虫が養 …

里山体験2

2023年1月21日(土)冬らしい寒さの中ではありましたがお天気になりました。 …

no image
キャロリング&小さなクリスマスコンサート練習⑦

11月25日(土)歌う曲目の順番もようやく決まりました。 キャロリングの時にどう …

農業体験学習事業を行いました。

11月23日 暑いくらいのいい天気になりました。さつまいも収穫のあとの畑です。 …

第9回あおぞらdeはたのフェスタを開催しました

11月4日(日)今年も秦野小学校で行いました。 晴天に恵まれ、昨年の倍近く200 …

no image
キャロリング&小さなクリスマスコンサート

今年で3回目になります。 地域の皆さんが集まって練習をして本番を迎えます。 12 …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る