アバター

秦野地域コミュニティ推進協議会

【連絡先】
池田市総合政策部
地域分権・協働課
TEL:072-754-6641

農業体験学習事業

   

5月8日、いいお天気の中、秦野地域コミュニティ推進協議会として初めての企画 農業体験学習事業第1回目を行いました。
地域にお住いの方の貸農園をお借りして、今年はさつまいもを育てることとしました。
事前申し込みの20組のご家族と秦野小学校玄関で初対面。点呼のち歩いて5分ほどの畑へ。
まずは畑の石拾いです。2週間前にユンボで土をならしてもらったのですが、まだまだ石があり1時間ほどの作業で汗だくになりました。
次回の作業は5月22日に畝づくりをします。

 - イベント, その他

  関連記事

農業体験学習事業 第3回目

5月29日カンカン照りの中、農業体験学習事業第3回目を行いました。 集合した小学 …

no image
キャロリング&小さなクリスマスコンサート

今年で3回目になります。 地域の皆さんが集まって練習をして本番を迎えます。 12 …

第2回雪あそび(こども会等支援事業)

平成31年2月23日(土) 9時 長野県栄村から秦野小学校運動場に、今年は10ト …

ふれあいサロン&事務所の開所式(5/1)

畑天満宮のお祓いを受け、池田市長を始め来賓の方々のご臨席を賜り無事開所式を行うこ …

飛び出し坊やの入替

飛び出し坊やの入替(交通安全対策事業)を行いました。 平成30年10月28日 今 …

第5回キャロリング&小さなクリスマスコンサートを開催しました

2019年12月7日(土)夕方から秦野小学校の周りをキャロリングしたあと体育館で …

カブト虫のつどい

カブト虫のつどいを行いました。 平成30年5月12日小雨のち土砂降り 雨の場合は …

第10回あおぞらdeはたのフェスタのお知らせ

令和元年11月3日(日・祝) 10:00~15:00 あおぞらdeはたのフェスタ …

11/8 あおぞらdeはたのフェスタが開催されました。

今年は、渋谷中学校の体育館、廊下、プレイルームなどを利用して開催しました。 秦野 …

農業体験学習事業 草刈り

7月3日9時 予報では大雨だったので自由参加としていましたが、3家族参加していた …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る