秦野地域コミュニティ推進協議会

【連絡先】
はたのひろば
住所:池田市畑1丁目5番27-103号
開館日:平日 13~17時
TEL:072-702-3623
FAX:072-702-3623
E-mail: hatano_community@outlook.jp

道路安全対策事業(五差路のカーブミラー)

   

畑1丁目に五差路があり、そのうちの2差路に対してのカーブミラーを付けてほしいという地域住民からの要望に対して、市は私道であることを理由に設置しませんでした。
コミュニティではその要望を受け、私道ではあるものの命を守ることを最優先に考え提案事業にして、どうしたら設置できるかを市とも協議した上、設置にこぎつけたものです。
今後もより安全なまちづくりに貢献していきたいと思っています。

カーブミラー

 - その他

  関連記事

農業体験学習事業2回目を行いました

6月2日(日) 予報は雨 集合して畑で作業の間も降ったりやんだりでした。 畝をつ …

農業体験学習事業 草刈り&つる返し

8月21日9時からの予定でしたが、午前中雨のため、急遽16時からへ変更しました。 …

農業体験学習事業 第2回目

5月22日、暑いくらいのいいお天気の中、農業体験学習事業第2回目を行いました。 …

ふれあいサロン&事務所の開所式(5/1)

畑天満宮のお祓いを受け、池田市長を始め来賓の方々のご臨席を賜り無事開所式を行うこ …

農業体験学習事業3回目を行いました

7月7日(日) 酷暑の中ではありましたが、育ってきたサツマイモのつる返しの予定で …

no image
カブト虫のつどい TV放映について

8/20(木)15時50分からのカンテレ情報番組「ワンダー」で「カブト虫のつどい …

農業体験学習事業を行いました。

11月23日 暑いくらいのいい天気になりました。さつまいも収穫のあとの畑です。 …

里山体験!木の伐採にチャレンジ

2022年11月19日秋晴れの暖かな日、里山(通称:節句山)を維持管理しているグ …

秦野小学校スポーツ器具等支援事業

・チューバ 今年度の事業の中で秦野小学校金管クラブで必要なチューバを購入しました …

農業体験学習事業 サツマイモの収穫を行いました

2022年11月6日 快晴の中、まずは大人が鎌を使って全体を覆っているつるを切り …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る