石橋地域コミュニティ推進協議会

3世代交流(ナイトフェスタ)

   

9月14日(土)カラッと晴れ良い天気に恵まれた夕方、ナイトフェスタが開催されました。3世代の交流を目的としたナイトフェスタは、お爺ちゃんお婆ちゃん、父や母とともに多くの兄弟が参加して会場の石橋小学校校庭は大変賑わいました。
先ずオープニングで金管クラブの演奏が始まりました。オープニングの演奏が終了と共に、各テントでは、焼きそば、ウォンバット焼き、フランクフルト、輪投げ等のお店が開店、あっと言う間に大勢の列が出来ました。食べ物や飲み物を口にしながら、楽しそうに皆で歓談をして和気あいあいの楽しい笑いの渦があちらこちらに出来ていました。
その後、チアガールがハツラツと動き回るとともにダイナミックなダンスが始まり、大きな歓声が上がりました。また、空中での回転や飛行の演技に圧倒されながら、チアガールの素晴らしい演技を堪能しました。
まだ、チアリーディングの余韻が残っているうちに、ソーラン節とともに激しい動きのよさこい連の演技が始まりました。よさこい連の皆さんは独特の衣装を着て、大きな動きに激しいリズムが加わって大変な盛り上がりとなりました。飛び入りで参加した小中学校の児童生徒も一緒になって楽しい時間を過ごせました。
最後に待ちに待った花火が始まりました。小さく軽く打ちあがる打ち上げ花火、それに続いてナイヤガラの滝も点火されました。明るく輝くナイヤガラの滝に、皆さん歓声を上げながら食い入るように見つめていました。こうして楽しい三世代交流の夕べも楽しく終了しました。

店舗の混雑

店舗の混雑

 

チアリーディングの演技1

チアリーディングの演技1

 

チアリーディングの演技2

チアリーディングの演技2

 

よさこい連の演技

よさこい連の演技

 

よさこい連と一緒

よさこい連と一緒

 

花火:ナイアガラの滝

花火:ナイアガラの滝

 

 - イベント

  関連記事

第41回石橋校区住民大運動会 石橋小学校 平成30年10月7日 9:00~15:00

10月7日(日)に石橋校区スポーツ振興会が主管となり子供会、地域の皆様のご協力の …

2019年度石橋校区 納涼大会

日時:令和元年7月20日(土曜日) 午後5時~10時 場所:石橋公園

2018年度 石橋校区納涼大会 7月21日(土) 午後5時~10時

今年は大阪北部地震の後の大雨、また記録的な耐えがたい猛暑の中での開催となりました …

第5回ナイトフェスタ 平成30年9月15日(土) 石橋小学校 午後4時~午後8時

天気が心配されましたがスタッフ方々の熱気で雨雲も何処かに行ってしまい、スタートか …

第42回石橋校区住民大運動会

「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」 令和元年10月13日(日)第42回 …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る