石橋地域コミュニティ推進協議会

第41回石橋校区住民大運動会 石橋小学校 平成30年10月7日 9:00~15:00

   

10月7日(日)に石橋校区スポーツ振興会が主管となり子供会、地域の皆様のご協力のもと、住民大運動会が開催されました。また「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」と題された今年の住民運動会は、第41回を迎えることができました。
開会式では例年に無い「走り方」の指導があり、1秒でも早く走れるコツを教えて頂きました。市長をはじめ、たくさんの来賓が来られた中、スポーツ振興大使の元阪神タイガースの八木選手にもお越し頂き、パン食い競争にご参加いただきました。
かけっこ・徒競走では幼稚園児から小学生まで参加。お菓子つり・はやのみ競争など年齢を問わず盛り上がりました。また、今年は新たな企画「走って飲んで健康に??」という60歳以上を対象とした野菜ジュースや栄養ドリンクの早飲み競争を追加しました。一斉ジャンプの大縄跳びでは石橋小学校の先生方も頑張っておられました。
昼以降の男女対抗綱引きでは大人・子どもともに女性が勝ち、大いに盛り上がりました。一輪車押しリレー・大玉おくり・玉入れ・騎馬戦と続き、最後は町別対抗リレーでした。
お天気にも恵まれ、たくさんの地域の方にご参加いただき、楽しい住民運動会となりました。皆様のご協力、誠にありがとうございました。また来年もたくさんの方のご参加をお待ちしています。

18/10/7住民大運動会 入場後勢ぞろい

 - イベント

  関連記事

2018年度 石橋校区納涼大会 7月21日(土) 午後5時~10時

今年は大阪北部地震の後の大雨、また記録的な耐えがたい猛暑の中での開催となりました …

2019年度石橋校区 納涼大会

日時:令和元年7月20日(土曜日) 午後5時~10時 場所:石橋公園

第42回石橋校区住民大運動会

「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」 令和元年10月13日(日)第42回 …

3世代交流(ナイトフェスタ)

9月14日(土)カラッと晴れ良い天気に恵まれた夕方、ナイトフェスタが開催されまし …

第5回ナイトフェスタ 平成30年9月15日(土) 石橋小学校 午後4時~午後8時

天気が心配されましたがスタッフ方々の熱気で雨雲も何処かに行ってしまい、スタートか …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る