石橋地域コミュニティ推進協議会

第5回ナイトフェスタ 平成30年9月15日(土) 石橋小学校 午後4時~午後8時

   

天気が心配されましたがスタッフ方々の熱気で雨雲も何処かに行ってしまい、スタートから多くの子ども、保護者、地域の方々が集まりました。運動場の設置されたテントからはいい匂いが…カレーライス、焼きそば、タコせんべいなど安くて美味しい食べ物がたくさん並んでいます。中でも名物ウォンバット焼きは見た目も可愛く、出来たての甘くてふんわりとした食感たまらない!お楽しみのわなげやスパーボールのコーナーでも長蛇の列が続いていました。
出店だけでなく、イベントも会場を盛り上げました。金管クラブの演奏は幕開けを華やかに飾り、五月家ちろりさんの南京玉すだれを最前列の子どもは不思議そうな眼差しで見つめていました。PTAコーラスさんとふれあいコーラスさんは黄昏れのひと時をほっこりと包んでくれました。そして陽が落ちると皆が待ちに待っていた花火が始まりました。校舎の灯りが消え、暗闇の中に浮かぶ花火の滝は圧巻。初秋の夜、世代を超えた一人一人の出会いと笑顔が、ナイトフェスタの何よりの思い出となりました。

18/9/15ナイトフェスタ 花火・ナイアガラの滝

 - イベント

  関連記事

2018年度 石橋校区納涼大会 7月21日(土) 午後5時~10時

今年は大阪北部地震の後の大雨、また記録的な耐えがたい猛暑の中での開催となりました …

第41回石橋校区住民大運動会 石橋小学校 平成30年10月7日 9:00~15:00

10月7日(日)に石橋校区スポーツ振興会が主管となり子供会、地域の皆様のご協力の …

2019年度石橋校区 納涼大会

日時:令和元年7月20日(土曜日) 午後5時~10時 場所:石橋公園

第42回石橋校区住民大運動会

「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」 令和元年10月13日(日)第42回 …

3世代交流(ナイトフェスタ)

9月14日(土)カラッと晴れ良い天気に恵まれた夕方、ナイトフェスタが開催されまし …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る