石橋地域コミュニティ推進協議会

2018年度 石橋校区納涼大会 7月21日(土) 午後5時~10時

   

今年は大阪北部地震の後の大雨、また記録的な耐えがたい猛暑の中での開催となりました。
こうした猛暑にかかわらず、PTAの方々、先生方、子供会の皆さんがとても元気に屋台などを運営し活気あふれる楽しいお祭りとなりました。また石橋小学校の子どもたちによる金管クラブの演奏は、踊りも入って皆さんに大変喜ばれました。やぐらでは子どもたちが頑張って一生懸命に太鼓を叩いていました。
婦人会の盆踊り、動きの激しい若者の踊り、その後、待ちに待ったアイスを手にして小学生や中学生の皆さんはおいしく芳ばっていました。何よりの楽しみは大抽選会、うちわを真剣に見ながら抽選番号を確認、世代を超えて楽しめる機会となりました。
石橋地域コミュニティとしましては、子どもたちの笑顔の絶えないお祭りを何十年と続けられますよう、皆様方のご理解とご協力を今後ともよろしくお願いいたします。

18/7/21納涼大会 盆踊り

 - イベント

  関連記事

第5回ナイトフェスタ 平成30年9月15日(土) 石橋小学校 午後4時~午後8時

天気が心配されましたがスタッフ方々の熱気で雨雲も何処かに行ってしまい、スタートか …

第42回石橋校区住民大運動会

「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」 令和元年10月13日(日)第42回 …

2019年度石橋校区 納涼大会

日時:令和元年7月20日(土曜日) 午後5時~10時 場所:石橋公園

3世代交流(ナイトフェスタ)

9月14日(土)カラッと晴れ良い天気に恵まれた夕方、ナイトフェスタが開催されまし …

第41回石橋校区住民大運動会 石橋小学校 平成30年10月7日 9:00~15:00

10月7日(日)に石橋校区スポーツ振興会が主管となり子供会、地域の皆様のご協力の …

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る