石橋地域コミュニティ推進協議会

第42回石橋校区住民大運動会

   

「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」
令和元年10月13日(日)第42回石橋校区住民大運動会が開催されました。台風19号の影響の心配もありましたが、明け方に雨も止み、無事に開催することができました。
当日は子ども達と婦人会の皆さんの元気な入場から始まり、午前中は徒競走、パン食い競争、そして恒例の一斉ジャンプでした。一斉ジャンプでは石橋校区スポーツ振興会の皆さんが40回も飛ばれて見事に優勝。そして、池田市では第3位になりました!本当におめでとうございます。
午後からは綱引き、一輪車押しリレー、大玉おくり、騎馬戦、最後に町別対抗リレーが開催されました。大玉は今年、スポーツ振興会で新調していただきました。騎馬戦は5,6年生の子ども達が頑張っていました。町別対抗リレーは大盛り上がりとなり、今年の総合優勝は旭丘子ども会でした。「スポーツを通じて地域のコミュニティづくり」ができた一日でした。
石橋地区スポーツ振興会の皆様はじめ、学校の先生方、子ども会の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。日頃の運動不足の解消や住民同士のふれあいの場として、今後ともご理解とご協力を宜しくお願いいいたします。

岡崎実行委員長挨拶

岡崎実行委員長挨拶

 

玉入れ

玉入れ

 

パン食い競争

パン食い競争

 

一斉ジャンプ

一斉ジャンプ

 

大玉おくり

大玉おくり

 

町別対抗リレー

町別対抗リレー

 - イベント

  関連記事

第41回石橋校区住民大運動会 石橋小学校 平成30年10月7日 9:00~15:00

10月7日(日)に石橋校区スポーツ振興会が主管となり子供会、地域の皆様のご協力の …

3世代交流(ナイトフェスタ)

9月14日(土)カラッと晴れ良い天気に恵まれた夕方、ナイトフェスタが開催されまし …

2018年度 石橋校区納涼大会 7月21日(土) 午後5時~10時

今年は大阪北部地震の後の大雨、また記録的な耐えがたい猛暑の中での開催となりました …

第5回ナイトフェスタ 平成30年9月15日(土) 石橋小学校 午後4時~午後8時

天気が心配されましたがスタッフ方々の熱気で雨雲も何処かに行ってしまい、スタートか …

2019年度石橋校区 納涼大会

日時:令和元年7月20日(土曜日) 午後5時~10時 場所:石橋公園

池田市地域分権

自分たちのまちは自分たちでつくろう

Copyright© 池田市地域分権 , 2015 All Rights Reserved.

トップページに戻る